EAT CLEAN

今日から始まる新しい自分。食べ方が変われば、人生が変わる!

2018-06-14から1日間の記事一覧

病気は最大のデトックス!

病気は最大のデトックス!風邪は万病の予防だった! 風邪をはじめ、病気になると落ち込んだり、 マイナスのイメージを持つことが多いですよね。 昔から「風邪は万病の元」と呼ばれ、風邪をひかないことが 健康であると思われてきました。 でも、実は、「風邪…

だるい、身体が重いあなたに

疲れやすい、だるい、そんなあなたは要注意 季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期ですね。 なんとなくだるい、身体が重いと感じていませんか? 「そういえばだるい気もするけど、普通になってきちゃった」 そんなあなたは要注意です!! 原因は意外なとこ…

サプリメントはお金の無駄?

サプリメントは意味がない? 美容のためにサプリメントを飲んでいる という方も多いのではないでしょうか。 「忙しくてちゃんと食事から栄養が取れない」 という現代人にとって、サプリメントは手軽で便利 ですよね。 2016年度の日本の健康食品・サプリメント…

化粧品は意味がない?!肌荒れは内側から治す!

女性にとって、肌荒れはつらいもの。 「なんだか今日はお肌の調子がおかしい」 「今朝起きたらニキビが2つもできてる」 なんてこともあるのではないでしょうか。 特に、あごのニキビは、食べたものが原因で あることが多いです。 体内に入った毒素は、血液に…

ホットヨガよりも効果的なデトックス方法

「デトックスしたい」 そう思ってホットヨガや岩盤浴に通う女子も多いはず。 しかし、ちょっと待った! デトックスは汗をかかなくてもできるのです。 体内に溜まった老廃物や毒素を排出することを デトックスといいます。 デトックスとは、英語で書くとdetox…

一番大切なのは、「入れない」こと?

腸内に溜まる毒素って? 「腸内環境が大切」 とはよく聞く言葉ですね。 腸は「第二の脳」と呼ばれるほど重要な臓器。 身体に入ってきたものが、 いいものか悪いものかを記憶することができます。 また、「緊張してお腹が痛い」というように、 脳と密接に関わ…