EAT CLEAN

今日から始まる新しい自分。食べ方が変われば、人生が変わる!

しみ、そばかすは砂糖が原因?化粧品だけでは消せないワケ

 

f:id:myconsulting:20180619060522j:plain

食事でお肌を改善しよう!

 

 

紫外線が強い季節になると日焼けが憂鬱・・・

 

外出時は日焼け止めと長袖で完全ガード!

なんて方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、しみやそばかすは紫外線だけが原因ではありません。

あなたが毎日食べている砂糖(精製糖)。

これこそが隠れた真犯人なのです。

 

 

砂糖には、紫外線を吸収しやすくなる作用が!

 

砂糖には、紫外線を吸収しやすくなる作用があるといわれ、

砂糖をやめると、無理なく白くなめらかな肌になるといいます。

 

あなたもこんな症状で悩んではいませんか?

 

ほくろ、しみ、そばかすができる

肌がテカり、かさつく

肌の透明感がなくなりきめが粗くなる

毛穴が開く

目の下のたるみ、クマができる

小鼻周りが赤くなる

肥満(特に下半身)

胸やお尻が垂れる

 

これ、全部砂糖の摂りすぎによる症状なのです。

これらは、身体の浄化作用であり、体内に溜まった余分なものを

身体が排出しているのです。

 

排出しきれないほどの不要物は、どこか一部に溜め込むことで生命を維持できるように身体が自己防御してくれます。

これらの代表的なものが、皮下脂肪や内臓脂肪

 

だから、そもそも余分なものを入れない、ということが大事なんですね。

 

 

 

 

 

高価な化粧品を使いつつ、コンビニのチョコレートがやめられない・・・

といったような生活をしているのなら、せっかくの化粧品の効果を無駄にしてしまいます。

 

普段コンビニやスーパーで売っているような製品には、驚くほど沢山の砂糖が使われています。

 

その炭酸ジュースや、スイーツ、砂糖の摂りすぎにならないですか??

 

 

商品を手に取ったら、原材料欄をチェック!!

f:id:myconsulting:20180619061905j:plain

原材料欄は、基本的に使用料の多いものから列挙されていますので、最初の方に

「砂糖」が来ていたら、砂糖が多く使われていることが分かります。

 

また、ブドウ糖果糖液」も、砂糖の一種なので、要注意!

 

 

これから紫外線が本格的に強くなる季節。

しみやそばかすを増やさないためにも、

砂糖の摂取量を減らすことに気を付けてみてはいかがでしょうか?