EAT CLEAN

今日から始まる新しい自分。食べ方が変われば、人生が変わる!

有機栽培はどこで買える?

f:id:myconsulting:20180623150630j:plain

ひとつでもいいから、有機栽培を買ってみて!

 

 

先日、アメリカのロサンジェルスポートランドに行ってきましたが、

そのオーガニック占有率にびっくりしました。

 

普通のスーパーでも、オーガニック野菜が、半分以上を占めています。

オーガニックのサラダや、カット野菜も豊富。

 

また、「local」(地元産)をすごく大事にしていて、

(日本風に言うと「地産地消」ですね)

 

輸送にかかる二酸化炭素排出を削減し、

地元の経済を応援しよう、という意味で、オーガニックと並ぶ

概念に成長してきています。

 

 

 

日本で有機野菜を買うには?

 

日本では、まだまだ有機野菜を買える場所が限られていますね。

 

しかも、「有機野菜は、高い!!」

と思っているのかも。

 

でもね、栄養が全然違うんです。

栄養が2倍以上違ったら、2倍の値段を出して買っても

高くないのでは、ないでしょうか。

 

 

一度に全部変える必要はありません。

 

「1つから」でも試してみるのをおすすめします。

 

 

簡単なのは、ネット検索!

 

オーガニックのマーケットは、インターネットで広がっています。

 

最近ではアマゾンフレッシュもオーガニックの宅配をしていますし、

他にもオーガニック専門の宅配業者さんがあります。

 

初回お試しセットをしているところもありますので、

一度試してみてはいかがでしょうか。

 

私のおすすめは、この2件。

 

ナチュラルハーモニー

オルター

 

 

違いは、なんといっても、「味」

その違いを自分自身で感じてみましょう。

 

 

ちなみに、化学調味料を日常的に食べていると、

味覚障害になるので、味の違いが分からないかもしれません。

 

身体がクリーンになって、感覚が研ぎ澄まされてくると、

味覚も鋭くなってきます。

 

 

調味料を変えるのもおすすめ!

f:id:myconsulting:20180623153403j:plain

もしあなたがよく家で料理をしているのなら、

調味料を変えるのもおすすめ。

 

ちょっと高級なスーパーにいくと、

普通の倍くらいの値段で売っている調味料がありませんか?

 

醤油なら、

「天然醸造

「国産」

無添加

「原料は大豆・小麦・塩のみ」

 

などがキーワード。

 

醸造用アルコール」なんて表示があるものはNGです。

 

今の調味料は、本来製造期間が1年かかるところを、

3か月、1か月に短縮するため、様々な添加物を加えています。

 

こういった「本物」を食べることで、

本来の感覚が戻ってきます。

 

 

腸内環境も良くなり、免疫力も強くなりますよ。

そして何より、美味しい!

ほっとする味です。

 

私は、有機栽培に変えてから、身体がめっちゃ強くなりました。

たまに変なものを食べると、身体が反応して一発で分かるから、

便利ですよ(笑)

 

 

次に調味料がなくなったら、、、

ぜひ「オーガニック」「有機」をキーワードに

ネットで検索してみてくださいね!