EAT CLEAN

今日から始まる新しい自分。食べ方が変われば、人生が変わる!

自分の持った夢に自分の人生は比例する

f:id:myconsulting:20180626210657j:plain

あなたの夢はなんですか?

 

突然ですが、今日は思ったこと、感じたことを書いてみようと思います。

 

私は、孫正義さんが大好きです。

ソフトバンクの社長の、孫正義さん。

f:id:myconsulting:20180626211826j:plain

 

在日韓国人としてのビハインドがありながら、

一大で売上高9兆円以上の会社を築き上げました。

 

私が好きなのは、孫さんの「志」

 

300年後の人に喜ばれることがしたい。

それが孫正義のビジョン。

 

ソフトバンクは、

「情報革命で人を幸せに」する会社なんです。

ただの通信会社ではありません。

 

 

何年か前、孫さんがNHKの番組で、高校生に対して語った言葉があったんです。

 

「自分の持った夢に、自分の人生は概ね比例する結果を生む。夢は、できるだけでかい夢を持った方がいい」

 

「なにも夢は大きいものじゃなくていいんだ。

「世界一美味しいパンケーキが焼けるようになりたい」

それだって立派な夢だ。」

 

私はこのビジョンの大きさが、本当に好き。

そして、世界中に喜ばれることをしたい、という志。

 

「年収1憶あったらいいよね」とか、

「毎年海外旅行いけたらいいよね」とか

自分と、自分の近い人たちの幸せしか出てこないのが普通。

 

だけど、それを「世界」そして「300年後」まで広げるそのビジョンの大きさが、

今の孫さんの人生を形づくってると思うのです。

 

 

 

よく女子の間で交わされる質問。

「芸能人の中で、誰が好き?」

 

これ応えるのにめっちゃ苦労してました。

だって、好きな芸能人、いないんですもん。

 

でも、今思いつきました。

「孫さんです」が、答えかもしれない。

 

孫さんのこと考えるとテンションあがりますからね。

完全にファンですね(笑)

 

 

 

決めたら、夢が叶った

 

 

孫さんの本を読んだのは、確か半年くらい前だったかな。

 

で、その時から思ってたわけですよ。

 

「孫さんに会いたい!!!」

 

周りの友人とは経営者とかに言っても、

「まあ、ちょっと無理だろうね、、、、」っていう当然の反応。

そりゃそうですよね。

 

 

でもね、先日、

会えたんですよ!!!

 

しかも会話(?!)までしちゃいました。

 

 

 

ソフトバンクから届いた封筒の中身は?

 

1か月ほど前、自宅にソフトバンクからの封筒が届きました。

携帯会社がソフトバンクなので(たまたまです)

料金の請求かな??と思い開けると、、、、

 

なななんんと!

2018年第38回ソフトバンクグループの株主総会の招集通知。

 

そーいえば、ソフトバンクグループの株持ってたわ!!!

と、株持ってることの意味に気づきました。(遅っ)

 

株もね、半年くらい前になんとなーく買ってたんですよ。

株主総会なんて忘れてるくらい。

 

 

で、決めたんです。

私、孫さんに質問するわ、って。

 

 

 

 

生孫さんに会えた

 

当日は有楽町の国際フォーラムで、

人生初の株主総会

 

わー、本物の孫さんだー(はーと)みたいな。(笑)

でも、正直、孫さんすごく老けたなーと。

 

目が充血してるし。大丈夫??

肝臓悪いのかな?疲れてるのかな?

お酒飲みすぎかな??

と心配してしまいましたよ。

 

プレゼンテーションは素晴らしかったです。

 

 

決算発表や方針説明があり、その後、

株主からの質問タイムへ。

 

2000人くらい出席してたんじゃないかな。

そのうち、質問したい人は100人もいなかったと思うけど、

ちらほら手が上がってました。

 

もちろん手を上げました!

で、3番目くらいに当ててもらいました。

 

まあ、そこそこいい確率だったんじゃないかと。

で、夢が叶ったわけです。

 

 

で、ここで言いたいのは、

「決めれば叶う」ってこと。

 

 

もしもあなたが何か迷ってるなら、

決めちゃえばいいんです。

 

「会社辞めたいなー」

「ほんとは音楽の仕事がしたいなー」

「海外に行きたいなー」

 

でも、人はなんだかんだできない理由をつけて逃げようとします。

 

「決断」とは、「決めて断ち切る」と書きます。

決めるのが先、行動が後です。

 

 

でも、

「決めても、叶わないんです」

そういうこともありますよね。

 

願いは、叶います。

ただしそれはあなたの思ってもみなかった方法で。

 

 

宇宙ははあなたよりもはるかに良い方法を知っているんです。

あなたが想像もつかないようなことを沢山知っています。

 

決断さえすれば、神様が

一番いいタイミングで、一番いい方法で叶えてくれます。

 

 

それを宇宙と呼ぶのか、神様と呼ぶのか、

それは人それぞれですが、私たちの見えない力、くらいに

思っておけばいいですかね。

 

 

私の夢は、「食で人を幸せにすること。」

乱れてしまった食を元に戻して、カラダとココロの健康を取り戻してほしい!

そして、みんなが自分の好きなことをして幸せに、

生き生きと暮らしていける世の中にしたい!

 

ひとりひとりが持っている才能をもっと発揮して、

輝ける世の中にしたいなって、思います。

 

 

どこまでも大きな夢ですが、思ってさえいれば、きっと叶うでしょう。

あとは行動!

地球は行動の星ですから、行動しなければいけません。

 

 

 

あなたの夢は何ですか?

 

あなたに、本当はやりたいと思っているけど、

できていないことはありますか?

 

なんでもできるって分かっていたら何をしますか?

一度、制限を外して、考えてみてくださいね。

 

この世には無限の可能性があるんですから。

 

 

興味のある方はぜひ読んでみてください。

孫さんのことがよく分かる一冊。

 

不可能はない、って思えるかもしれません。

f:id:myconsulting:20180626211421j:plain