EAT CLEAN

今日から始まる新しい自分。食べ方が変われば、人生が変わる!

使命

f:id:myconsulting:20180627222940j:plain

人生をかけてやるべきものが見つかった

 

2018年6月15日、会社を設立しました。

合同会社No.8 GooD」。

 

憧れの経営者になりました。

 

 

経営者を志したのは、2年くらい前だったかな。

 

その頃は会社を辞めたばかりで、迷子で、新しいものが学びたい!

と、いわゆる自己啓発系を片っ端から読みあさっていました。

 

その頃であったのが、ジェームス・スキナーさん。

ジェームス・スキナーといえば、

世界中の大ベストセラー7つの習慣を日本に広めたことでも有名。

スティーブンコビー博士と一緒に働いていました。

 

現在は、「成功の9ステップ」「ビリオネア塾」などで活躍されています。

私も「成功の9ステップ」には2回行きましたし、

「メガイベント」にも参加しました。

 

 

 

当時は、経営者になろう、とは思っていなかったですが、

その時聞いたことが頭に残ってて。

 

「経営者育成塾」っていう、年間360万円の伝説の塾があったんですよ。

その時のビデオ映像。

 

で、ジェームスいわく、

世の中に価値を作り出しているのは、経営者。

政治家は道路ひとつ作れない。

建築会社を経営している経営者に頼まないといけない。」

 

そんなことを言っていました。

 

その時、世の中に価値を作り出すって、すごいことだな、

と思ったのを覚えています。

 

 

誰でも使命を持っている

f:id:myconsulting:20180627232511j:plain

私はもともと身体が弱かったんです。

さいころから体力がなくて。

 

しょっちゅう風邪をひいていましたし、

みんなが普通にできることができずに一人で悩んでいました。

 

10代後半に体調を崩し、それが29歳まで続きました。

辛かったけど、誰にも言えなかった。

 

弱い部分をさらけ出したくなかったから。

 

でも、食事の大切さに気づいて、自分のカラダで実験したんです。

で、ここまで元気になりました。

 

そのとき自分の使命に気づきました。

 

私の使命は、食の大切さを伝え、正しい食事を世界に広める

ことなんだな、って。

 

今私たちが食べているものは、

一昔前では想像もつかないほど乱れています。

 

主要な食品メーカーの販売している商品は、

とても食べれるものではありません。

 

でも、それが普通になっている。

誰も疑わずに買っている。

 

それらは私たちのことを考えて作られたものではない。

企業が利益を上げるために、企業の理屈で考えられたものです。

 

金儲けのために利用される私たちはたまったものではありません。

わたしたちのカラダと頭、心の健康は侵され、

将来の世代にも影響を与える。

環境を破壊する。

 

だから、本来あるべき姿を取り戻さなければ、と思ったのです。

 

でも、伝えるだけではだめ。

「実態」がないと。実際の「モノ」「場所」がないといけません。

 

 

だから、2018年10月、都内にオーガニックのカフェを立ち上げます。

これは、1号店。

 

将来10000店以上になる最初の店舗。

10年後には、スターバックスのように、いつでもどこでも

安全で美味しくて健康的な食事ができる存在になりたい。

 

私の理想の世界は、いつでもどこでも、

安全な食が食べられる世界。

 

それが当たり前の世界。

 

私も最初からこんなこと思えたわけじゃない。

ここまで来るには、本当に沢山のひとの助けがありました。

本当にありがとう。

 

日本を、世界を代表する企業をつくり、

そして、もっと世界を素晴らしい場所にします。

 

 

これから新しくオープンするカフェのコンセプトや理念など、

シェアしていきますね!

 

 

facebook 創始者 マーク・ザックバーグのスピーチです。

「私たちの使命は、世界中の人が自分の使命を自覚できる

世の中を作ること」

https://www.youtube.com/watch?v=DWsrP-wcXok