EAT CLEAN

今日から始まる新しい自分。食べ方が変われば、人生が変わる!

その感情があなたの進化を妨げている

f:id:myconsulting:20180722080855j:plain

その感情があなたの進化を妨げている

 

もっとこういう自分になりたい

こういう生活がしたい

こういう仕事がしたい

 

目標を持つのは素晴らしいこと。

 

でも、それを実現できるかできないかは、ある「感情」

捨てられるかどうか、な気がします。

 

それは、

「恐怖」でしょうか?

「不安」でしょうか?

「恐れ」でしょうか?

 

 

それは、「執着」です。

 

人間って、今持っているものに「固執」してしまうところがある。

 

人間は変化を嫌う生き物ですから、

現状維持が心地いいわけです。

 

 

 

古いものを持ったままでは新しいものは持てない

 

 

最近思うのは、今までもっていたものを手放す勇気を

出した時に、新しいものが舞い込むのではないか、ということ。

 

一番分かりやすいのは、人との出会い。

 

「この人がいなくなったら、どうしよう」と思っていると、

永遠に新しい人は現れません。

 

自分が変われば、必然的に周りにいる人が変わるので、

人の入れ替わりは仕方なのです。

 

 

「金持ち父さん貧乏父さん」で有名なロバート・キヨサキ

「あなたの周りの7人を見れば、あなたの将来の姿が分かる」

という意味のことを言っていますが、

 

人は自分が発するエネルギーで、同じようなエネルギーを

発する人を引き付けています。

 

だから、自分が変われば、付き合う人が変わるのは当然。

 

 

固執しない。

執着しない。

手放す勇気をもつ。

 

 

そうしたら、思いもかけなかった新しい出会いがやってくるかも。

 

 

最初のうちは人の入れ替わりに戸惑うかもしれませんが、

去っていった人には感謝を。

その人は意味があってあなたの近くにいたのですから。

 

 

変わるのは当たり前。

古いものを手放して、新たな出会いを楽しみましょう!