EAT CLEAN

今日から始まる新しい自分。食べ方が変われば、人生が変わる!

「Picard」と書いて「ピカール」と読む! フランス発の冷凍食品店が超おしゃれだった件

 

f:id:myconsulting:20180725220657j:plain

フランス発の冷凍食品店「ピカール」に行ってきた!@麻布

 

先日訪れた、ビオセボン@麻布十番

その隣にあるのは、ん?なんだ??

「Picard」(ピカール)。

 

f:id:myconsulting:20180725220800j:plain

ピカールは、

1974年フランス・パリに誕生した冷凍食品専門店。

フランスを中心にイタリア、ベルギー、スウェーデン、スイスとヨーロッパ5カ国、1,000店舗以上展開しており、

フランスでは、国民の好きな食品ブランドの1位に輝いたこともあるそう。

 

 

 

日本では2016年11月に青山に1号店をオープン。

ネットショップも同時にスタートさせました。

 

www.picard-frozen.jp

 

まだ知らないという方も多いのでは??

 

 

ホームページによると、

 

バランスのとれた食生活を目指し、ナチュラルさにこだわった食品を取り扱う、

フランス発の冷凍食品会社。


ピカールの商品はすべて自社の厳しい品質基準を満たしています

:遺伝子組み換え生物原料不使用、硬化油脂不使用、塩分控えめなど。


バランスのとれた食生活のヒントとなる1,100種類もの商品が、お客さまのバラエティーに富んだお食事をサポートをし、食卓を彩ります。

とのこと。

 

 

店内はこんな感じで、ずらりと冷凍庫が並んでいます。

f:id:myconsulting:20180725214243j:plain

↑平日の昼間。

お客さんいなかった。。。(笑)

 

 

品揃えは、フルーツから、ごはんまで、本当に色々。

f:id:myconsulting:20180725215127j:plain

 

 

 

ヨーロッパでは、「オーガニック」のことを、「ビオ(BIO)」といいます。

 

ピカールの商品は、全てがオーガニックではないですが、

「BIO」と書いてあるものもあります。

他にも、「グルテンフリー」や「ベジタリアン」などの表記も。

 

 

原材料がシンプル&添加物が少ない!!!

そしてリーズナブル!!

 

口に入れるものを気にする人にとって、これは嬉しいです!!

しかも値段も思ったほど高くない。

 

 

例えば、モッツアレラチーズと、野菜のラザニア」。

f:id:myconsulting:20180725220553j:plain

 

 

添加物は「増粘類(加工でん粉)」のみ。

材料もシンプルです。

f:id:myconsulting:20180725215745j:plain

 

900gで1059円。

結構なボリュームで、何回かに分けて食べられそう。

 

 

 

暑い夏に嬉しい、アイスキャンディーは

 

砂糖不使用

甘味料不使用

着色料不使用

 なのが嬉しい。

 

f:id:myconsulting:20180725213215j:plain

 

原材料も、こんな感じで、シンプル。

原材料:りんご果汁、マンゴーピューレ、ココナッツクリーム/香料、安定剤(増粘多糖類)

 

f:id:myconsulting:20180725213127j:plain

 

最後の2つがちょっと気になるけど、市販のアイスと比べたら違いは歴然!

 

実際食べましたが、

砂糖が入っていない分、すっきりしてて、美味しー!!

 

 

現在店舗は、6店舗あるようです。

おしゃれなエリアに集中していますね。

f:id:myconsulting:20180725220143j:plain

 

冷凍食品=体に悪い

というイメージがありましたが、それが見事に覆されました。

 

これだけで、生きて行けるのでは、と思えるほど、

使いこなしたら日常生活が便利になりそう!!

 

内容と値段のバランスもとれているのでは、と感じました。

 

お近くに行かれた際は、ぜひ行ってみてくださーい^^

 

 

 

※写真は一部、ピカール公式ホームページのものを使用しています。