EAT CLEAN

今日から始まる新しい自分。食べ方が変われば、人生が変わる!

人生には2通りしかない

f:id:myconsulting:20180811235955j:plain

人生には2通りしかない。

 

自分がいいなと思う手法を選ぶ人生

自分がいいなと思う結果を選ぶ人生

                                                                                                                                                                                                                            

ふと、過去のノートを見たときに見つけた言葉。

ピンときたので、書き留めておこうと思います。

 

 

アマゾンの創始者ジェフ・ベゾスは、

最初から本を売りたかったわけではありません。

 

アマゾン設立の構想段階で、

「エブリシングストア」をつくるために(結果)

何から始めるか、様々な商品を検討しました。

 

コンピューターソフトウェア、事務用品、アパレル、

音楽など、、、

候補となる製品を20種類リストアップしたベゾスは、

 

差別化と縁のない商品で、

種類が300万部ほど存在しており、無限の品ぞろえを顧客が評価

してくれるだろうという

「本」から始めることに決めた、ということなのです。(手段)

 

当時は人手もなく、

ジェフ・ベゾスも発送作業を手伝っていました。

 

その時からすでに、宇宙を見据えていたのかもしれません。

 

 

ジェフ・ベゾスは、現在ブルーオリジンという

航空宇宙開発の企業も経営しています)

 

 

 

まずは、自分がいいな、と思う結果は何なのか

見つけること。

7つの習慣」(フランクリン・R・コヴィー著)でいう、

第二の習慣

「終わりを思い描くことから始める」

ですね。

 

f:id:myconsulting:20180811232949j:plain

 

 

制限をすべて取っ払って考える。

 

結局人は、自分が決めたゴールから逃れられない、

そこに収斂していくと思うのです。

 

 

 

 

あなたの周りの7人があなたの将来の姿

 

あなたの周りにいる7人の姿を思い浮かべてみましょう。

一緒に時間を過ごしているのは、どんな人ですか?

 

その人が、あなたの将来の姿、だと言われます。

 

自分が達成したい結果があるなら、

周りの基準を引き上げる。

 

すでに達成している人と一緒に過ごす。

 

そうすると、潜在意識で、自分もそのような人になる、と

刻み込まれます。

 

 

 

自分がいいなと思う手法を選ぶ人生

自分がいいなと思う結果を選ぶ人生

 

死ぬ間際に後悔しないのは、どちらの人生でしょう。

あなたは、どちらの人生がいいですか??