EAT CLEAN

今日から始まる新しい自分。食べ方が変われば、人生が変わる!

パリ発!オーガニックスーパービオセボンに行ってきた@麻布

f:id:myconsulting:20180723220435j:plain

フランス・パリ発のオーガニックスーパー日本1号店

 

今日は、白金高輪の物件を内見。

その流れで白金高輪、三田、麻布十番、六本木あたりを

立地調査しておりました。

 

この辺り、癒されます。

自分にしっくりくる土地ってありますよね。

どうやら私は東京の東側、湾岸、海の近くが好きなことが判明しました(笑)

 

 

さて、

フランス・パリ発オーガニックスーパー
ビオセボン-Bio c’ Bon-
https://www.bio-c-bon.jp/

 

に行ってきました。

 


麻布十番は日本1号店として、1年半前の2016年12月9日にオープン。

 

 

今では、以下の4店舗あります。

東京都■ 麻布十番店中目黒店外苑西通り店

神奈川県■ 新百合ヶ丘店

 

 

ビオセボンは、2008年にパリで創業された、

ヨーロッパで100店舗以上を展開するビオ・スーパーマーケット。

 

日本ではイオンと合弁会社で事業をしているようですね。

 

 

第一印象は、海外っぽい!!

f:id:myconsulting:20180723221200j:plain

 

とにかく、おしゃれで、キレイです。

レイアウトも工夫されていて、

アメリカやヨーロッパのスーパーマーケットみたい。

 

レジのお姉さんも、外国人の方(ハーフ?)でした。

 

 

 

品揃えは、輸入物が多く、

普通自然食品店では売られていないものまで

置いてあります。 

 

例えば、植物性のミルク(Plant based)はこれだけ種類がありました。

f:id:myconsulting:20180723221430j:plain

アーモンドミルクがあったのは、ポイント高いかな。

でも国産のものよりも価格は高めですね。

 

 

 

イートインスペースあり!

デリやお惣菜を店内でもいただけます。

 

ここでも海外っぽさを感じます。

f:id:myconsulting:20180723220953j:plain

 

 

サラダもあります。

好きなものを選んで、カスタムサラダができます。

f:id:myconsulting:20180723223425j:plain

 

 

 

ナッツやドライフルーツは量り売りもできる

 

海外でよく見る量り売りコーナー。

ナッツやドライフルーツ、チョコレートなどを好きなだけ袋に入れて

レジに持っていきます。

f:id:myconsulting:20180723222839j:plain

良い子はつまみ食いをしてはいけません。

 

 

 

お野菜は、有機JASが中心。

全国から旬のお野菜が集まっています。

f:id:myconsulting:20180723220819j:plain

 

 

↓入口前で売られていた、お野菜の詰め合わせパック。

この量で、オーガニックで1280円は安いのでは?!

(写真では良く見えませんが、トマト、ナス、ピーマン、ズッキーニ、人参の5シュルいが入っています)

 

f:id:myconsulting:20180723222124j:plain

 

 

平日の午後はあまり混んでいなくて、ゆったり見ることができました。

 

普段とは違う品揃えに出会えて、女子ならテンションが

あがりそうです!

 

麻布十番駅から徒歩5分ほどなので行きやすいです。

他に、中目黒と、外苑西通りにもお店があります。

 

近くまで行った際には立ち寄ってみると新たな発見が

あるかもしれませんよ。

 

 

明日は併設されていた、「ピカール」について書きたいと思います!

(こちらが結構面白かったです)